デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

デイトレード 2022年1月24日

f:id:sinsinblogtan:20220124162710j:plain

今日の収支

今日の収支は、+1586円でした!

 

今日の反省点は、

  • 取引回数が少ないこと
  • ポジションを取るのが遅いこと

 

この2つです1

 

取引回数が少ないこと

デイトレードを始めて1週間になりますが、取引回数が少ないです。

その原因としては、自分の考えに自信がないことが挙げられると思います。

しかし、実際に読み通りに値動きしていることが多いのでもっと取引していかないと利益も少ないし、いろんな経験ができないです。

明日は自分に自信を持って取引していきたいと思います。

 

ポジションを取るのが遅いこと

これも自信がないことの一部かなと思います。

スキャルピングの良さはポジションを頻繁に変えられることなのにそれを利用できていません。結果ポジションを取るのが遅くなって利益を逃してしまっています。

 

まとめ

今回の反省点は自分の中の心の部分の反省が多かったと思います。

自分をコントロールすることが株取引で1番重要だと思うので、鍛えていきたいと思います!