デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

デイトレード2022年3月22日

本日の収支

本日の収支はマイナス5300円くらいでした。

 

今日の反省点は、

 

損切りラインの設定ミス

このミスはたまにするミスなのですが、損切りラインの設定に根拠がないということです。

なんとなくで設定してしまって、結果損切りラインのきてしまい、利益を逃すし損をするということがあるので、なんでもいいから根拠を持って損切りラインを設定したいと思います。

 

支持線抵抗線の考え方

自分の取引はボリンジャーバンドを使った取引と決めているのですが、それ以外にも手を出してしまう節があります。

まず、手を出しちゃいけない。

それでデモでその後の取引をしていくということを徹底しないといけません。

また、支持線抵抗線を使って取引するなら10時以降と決めて取引したいです。

 

準備不足

最近同じ銘柄ばかり追いかけているということ、またシュミレーションが足りないということです。

同じ銘柄を追いかけるのはいいことでもあると思いますが、もっと見識を広げるためにはいい銘柄を探す作業が必要です。

シュミレーションが足りないということは焦ってしまうし、通常の考え方ができないということにつながるので、この場合はこうという想像をして取引しないといけません。

心の問題が大きいですね。

 

明日は、今日の反省点をしっかりと活かして取引に臨みます。