デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

デイトレード2022年3月24日

今日の収支

今日の収支はマイナス3004円でした。

ここ最近ずっとマイナスの連鎖になっているので、どこかで断ち切らないといけないです。

 

今日の反省点

  • ポジションの取り方が悪い
  • 違うと思った時の対処の仕方

 

ポジションの取り方が悪い

ポジションの取り方が良くないことは、心の問題があると思います。

今日はウップスを狙って取引をしたのですが、超えたと思ってインしたのが良くないと思いました。

ある程度様子を見て取引すること。前日終値付近では、少し揉めることもあることを考えればもう少し待ってからインするべきでした。

また、逆指値での注文はやめようと思います。その時の板などを加味した上で取引しないと騙しがあるので、今後は気をつけます。

 

違うと思った時の対処の仕方

これはSANSANを取引した時に、これもウップスを狙って取引したのですが、なかなかこえず結果下落してしまいました。

なかなか超えずに揉んでいる時、なんか違うかもと思ったのですが、一応損切りラインまで待ってみるかと思い、何も対処しませんでした。

その結果防げた損失があったので、違うと思ったら即損切りをいうことを念頭に取引しないといけません。

 

明日への目標

明日は一旦デモトレードにもどして見ようと思います。

なかなか自分の取引に自信が持てず何をしていいかわからない状態になっているので、一旦リセットして、マイナスの連鎖を断ち切りたいと思います。

あとは、本を読み返して、しっかりと準備していこうと思います。