デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

デイトレード2022年3月24日

今日の収支 今日の収支はマイナス3004円でした。 ここ最近ずっとマイナスの連鎖になっているので、どこかで断ち切らないといけないです。 今日の反省点 ポジションの取り方が悪い 違うと思った時の対処の仕方 ポジションの取り方が悪い ポジションの取り方が…

デイトレード2022年3月22日

本日の収支 本日の収支はマイナス5300円くらいでした。 今日の反省点は、 損切りラインの設定ミス 支持線・抵抗線の考え方 準備不足 損切りラインの設定ミス このミスはたまにするミスなのですが、損切りラインの設定に根拠がないということです。 なんとな…

デイトレード2022年3月17日

今日の収支 今日は取引できなかったため、収支はなしです。 今日の反省点は、 ・乗り遅れ この1点のみです! 乗り遅れる原因としては、前日の負けが頭の中にあってなかなか踏み出せなかったことや少しでも利益を出そうとして、一つ下の板での注文をして結果…

デイトレード2022年3月16日

今日の収支 今日の収支は、マイナス8616円でした。 今日の反省点は ・寄り付き前の取引でギャンブル的な取引をしてしまった。 ・利益を出そうと欲張って利確できなかった。 この2つです。 寄り付き前の取引でギャンブル的な取引をしてしまった スノーピーク…

デイトレ2022年3月11日

今日の収支 今日は取引をしなかったので、ゼロです。 今やっている手法が使える場面が限られているので、なかなか入るチャンスがありませんでした。 とは言っても入れる銘柄はあるはずなので、もっといろんな銘柄を見る必要があると感じました。 今週の結果 …

デイトレード 2022年3月9日

久しぶりのブログ更新です。 しばらく自分のトレードを見直そうとしてでもトレードばかりやってました。 今日の収支 今日の収支はプラス1702円でした。 1回したトレードできなかったのが反省点ですが、難しい局面でのトレードができたので収穫がありました。…

デイトレード 2022年1月27日

今日の収支 今日の収支は、プラス4466円でした。 今日の反省点は、 利益を欲張った ポジションに乗り遅れた この2つです。 利益を欲張った 私がよくやるミスです。 スキャルピングで欲張ったらいけないと思います。 しっかり設定目標を決めて取引したいと思…

デイトレード 2022年1月24日

今日の収支 今日の収支は、+1586円でした! 今日の反省点は、 取引回数が少ないこと ポジションを取るのが遅いこと この2つです1 取引回数が少ないこと デイトレードを始めて1週間になりますが、取引回数が少ないです。 その原因としては、自分の考えに自…

デイトレード 2022年1月18日

今日の収支 今日の収支は、-2548円でした。 今日の反省点は、 板が読めない銘柄を監視し続けてしまったこと トレンドラインを有効に使えなかったこと インのタイミングが悪かったこと ギャンブル的な取引をしてしまったこと この4つです。 板が読めない銘柄…

デイトレードデビューしました!!

今日の収支 今日の収支は、+5462円でした! 今日の反省点は、 取引回数が少なすぎた 実践になると迷うことが多くなった 利益を狙いすぎた この2つです! 取引回数が少なすぎた 今日は1回しか取引できませんでした。 というのもこれまでデモトレードをしてき…

デモトレード 2022年1月14日

今日のデモトレードの結果 今日の収支はプラマイゼロでした。 実際だと手数料がかかってマイナスでした。 今日の反省点は、 ギャンブル的な取引をしてしまった。 集中力がない状態で取引をした。 板の根拠がないまま取引をしてしまった。 銘柄選定を怠った …

デモトレード 2022年1月13日

今日のデモトレードの結果 今日の収支は、+31800円でした。 今までは、100株の前提で取引していましたが、今日から実際に買う量の取引数量で行いました。 今日の反省点は、 先入観の強い取引をしてしまった 利益を狙い過ぎて、売るタイミングを見失った トレ…

2022年1月13日に注目している銘柄 / 株デイトレード

自分用のメモとして明日注目している銘柄の考察をしていきます。 3377 バイク王 下落の可能性 直近の上昇と下落のボラがすごい。 陰線の上髭で上昇を抑えられている印象。 引き続き下落する可能性の方が高いと考える。 3923 ラクス 下落の可能性 12日は200円…

デモトレード 2022年1月12日

今日のデモトレードの結果 今日の収支は+3700円でした。 ※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。 今日の反省点は、 寄り付きでのポジションの取り方が良くなかった 全体的なトレンドの逆の取引をしてしまった この2つです。 よかった…

デモトレード 2022年1月11日

今日のデモトレードの結果 今日の収支は+800円でした。 ※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。 今日の反省点は、 銘柄選びと事前の考察が甘かった リトレースメント比率を使えなかった。 板の根拠が崩れたときにポジションを手仕舞…

来週から試すテクニカル指標 / デイトレード

現在デモトレードをしている身ですが、来週のデモトレードで使ってみるテクニカル指標を紹介しようと思います。 その後、使用した感想も報告できればと思います。 リトレースメント比率 相場が上昇またはまたは下降しているトレンドがあるときにそのトレンド…

デモトレード 2022年1月7日

今日のデモトレードの結果 今日の収支は+400円でした。 ※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。 今日の反省点は、 売り板に大量の注文があったときの対応がわからなかった ポジションを取る根拠が弱かった 板の根拠が崩れたときにポ…

デモトレード 2022年1月6日

今日のデモトレードの結果 今日の終始は+1400円でした。 ※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。 今日の反省点は、 根拠となるものが崩れたら迷わず利確すること 希望の欲が出てしまったこと 全ての局面で利益を取ろうとしないこと …

デモトレード 2022年1月5日

今日のデモトレードの結果 収支は、+6400円でした。 ※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。 今日の反省点は、 損切りの設定基準ができていない 大幅下落した時についていこうとして失敗した ポジションを取るときの根拠を増やすこと…

デモトレード 2022年1月4日

いきなりトレードする前にちゃんとデモトレードで学習しよう! 2021年の12月から本やYoutubeを見てデイトレの学習をしてきました。 それを実践に移すために、まずはデモトレードで流れを掴んだりして本番に向けて準備していこうと思います。 今日のデモトレ…

2022年からデイトレードをするんだっ!!

2022年から心機一転デイトレードを始めます! これまではバリュー株を中心にトレードしてましたが、コロナショックでやめてました。 そして、比較的長期のトレードはある程度資産がないと旨みがないなーと思って、デイトレードに移行します! 32際でのチャレ…