デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

デモトレード 2022年1月12日

今日のデモトレードの結果

今日の収支は+3700円でした。

※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。

 

今日の反省点は、

  • 寄り付きでのポジションの取り方が良くなかった
  • 全体的なトレンドの逆の取引をしてしまった

この2つです。

よかった点は、

  • 比較的長い目での取引ができた
  • レンジの使い方ができていた

この2つです。

 

寄り付きでのポジションの取り方が良くなかった

今までは、寄り付き後10分くらいは様子見をしていましたが、今回はチャレンジしてみようと思いました。

その結果、マイナスになってしまいました。

その原因としては、寄り付き後上昇するのを狙ったのですが流れだけを考えて板を考えていなかったことです。

明日は板の状況と流れを汲んで取引したいと思います。

 

全体的なトレンドの逆の取引をしてしまった

これは、本日ストップ安となったブイキューブのことですが、一旦下げてからの上げ調整を狙い過ぎました。

板の状況もそこまで悪くはなかったのですが、やはり全体的なトレンドができているときは、その流れの取引をする方がリスクは少ないと感じました。

 

まとめ

昨日の反省点であった銘柄選びという点では、今日はよくできていたと思いました。

取引であまり迷うことなくできたのでその点はあよかったと思います。

明日は、今日の反省点を活かしていきたいと思います。

また今まで100株前提での取引をしていましたが、来週の本番の備えて実際に扱う量の取引をしていきたいと思います。