デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

デイトレードデビューしました!!

f:id:sinsinblogtan:20220117144420j:plain

今日の収支

今日の収支は、+5462円でした!

 

今日の反省点は、

  • 取引回数が少なすぎた
  • 実践になると迷うことが多くなった
  • 利益を狙いすぎた

この2つです!

 

取引回数が少なすぎた

今日は1回しか取引できませんでした。

というのもこれまでデモトレードをしてきましたが、実践となると怖くなってしまって手が出せませんでした。

飛びついて買わないようにということを心がけた結果ですが、それにしても取引回数が少なすぎます。

 

実践になると迷うことが多くなった

これまでのデモトレードでなんとなく自分の形というものができました。

しかし、本番になると本当のそれがあっているのか自信がなくなってしまい、迷った結果乗り遅れて買えないということが多くありました。

明日は、これまでやってきたことを信じて取引に臨みたいと思います。

 

利益を狙いすぎた

これは私が1番多くやっているミスです。

もっと上がるとかもっと下がるという期待をしてしまって、利益を逃してしまうことが多くあります。

同じミスを何回もしているので猛省しないといけません。

 

明日の取引に向けて

今日の取引では銘柄選定など事前の準備が比較的できていたと思います。

取引をしていかないと成長につながらないと思うので、明日は自分を信じて取引していきたいと思います。