デイトレ秘密倶楽部

デイトレードを始めよう!

デモトレード 2022年1月5日

今日のデモトレードの結果

収支は、+6400円でした。

※デモトレードなので100株の取引という前提でトレードしてます。

 

今日の反省点は、

  • 損切りの設定基準ができていない
  • 大幅下落した時についていこうとして失敗した
  • ポジションを取るときの根拠を増やすこと

この3つです。

 

損切りの設定基準ができていない

なかなか損切りラインをどこにするかの基準が決められていません。

どこかの支持線だったり、レンジ内の何処かだったり決めないといけません。

これは昨日も同じミスをしたので反省です。

 

大幅下落した時についていこうとして失敗した

大幅に下落した時に空売りでついていこうとして、ポジションを取った時には下げが一段楽してしまってました。

これを狙うならもっと迅速にトレードするべきだし、迷っている暇なんかないように感じました。

ちょっと様子見をしすぎた感がありました。

ただ今の自分にはこの下落を狙うのはちょっとリスキーかなと感じるのでもう少し慣れるまでは手を出さないようにします。

 

ポジションを取るときの根拠を増やすこと

今日は昨日よりも取引回数が増えましたが、その分考える時間が足りなくて、ポジションを取るときの根拠が少なかったです。

前提となる根拠をもとに増やしていかないと確率は上がらないと感じました。

取引に慣れたら少しは改善するのか1ヶ月後くらいの自分と比較することが大切だと感じます。

 

まとめ

今日の取引は、前日と比べても取引回数も増えて比較的スピーディーにできた。

ただまだ、損切りの基準だったりができていないので自分の中の基準ができるように考えることが大切だと思いました。